ファレル・ウイリアム『HAPPY』

音楽プロデューサーでありファッションクリエイターである御仁。友人のお店で全く見知らぬ人からご紹介いただいたのがこの曲。いっぺんで大好きになったのはそのミュージッククリップの楽しさです。以来、我が家の週末の朝のモーニングテーマソングに、ランニングのお供に絶賛拝聴しております。この曲YOUTUBEなんかで、素人が自分流のミュージッククリップを作っていて、その表情、ノリとか本当に愛される曲って素晴らしいなと感じた次第。日本でも『恋するフォーチュンクッキー』の学校版、市役所版などがどんどんYOUTUBEなんかでUPされていますが、音楽がSNSの力で年代や性別を超える姿っていいですね。

僕が所属しているラグビーチームもいよいよ最終学年を迎え、卒団の際には子供達の6年間をまとめたVTRを作るのが恒例となっていますが当然、僕が制作プロデュースをする訳です。絶対エンドロールは、この曲で子供達、お母さん達、そしてコーチや団長なんかも巻き込んでこの『HAPPY/NRS版(西宮ラグビー少年団版)』で締めくくろうと思っています。音楽の力って凄いな。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ