月別アーカイブ: 12月 2011

手袋 あぁ手袋。

突然の寒波。12月だと言うのに…2012年はラニーニャ現象でこれから寒さが一層厳しくなるそう。長年使い続けていた革のグローブの代わりにとカジュアル時や搬入出(要な現場仕事)に必要なグローブを大人買い。革製のグローブは出来れば経年劣化を楽しみたいと思います。一方のTHE NORSE FACEはiPHONEの操作も装着しながらできちゃうという優れものなので、この寒波の折、完全にヘビロテしております。
ただ、この革製グローブ、ちょっと値が張りますので紛失リスクを考え、今の所出番を待っているような状態。で、結局質実剛健、無くしても精神的ダメージが少ないTHE NORSE FACEがいいのです。

実は既に一回紛失しているのです。。。でこそっとコテモタ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ピストル

なんか急に「ムダ遣い」したい気分になりまして、先日梅田の阪急メンズ館に葉巻を買いに行ったついでにアクセサリーを購入。

男が自分で自分のネックレスを買うって、なんだか滑稽なような気もするのですが、無性にもったいないカネの遣い方をしたい気分だったのです(決して余ってるわけではないのに!)。一種のマゾヒズムですかね。
もったいないですよ、こんな小さな物体とヒモに数万円もかけるの。シルバーですから原価は安いものですし。

ちなみに僕はアクセサリーは「なにか具体的なモノをモチーフにしたもの」が好みで、これ以外に「羽根」「モーターサイクル」のネックレスを持っています。僕の服の全体的傾向とは合わないような気もしますが、スカルリングも持っています。 なんなんでしょうね、理由は説明できませんね…。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

オリバーピープルズ サングラス

僕もコテモタが加速しておりますので、ここは対抗してサングラスから。買ったのはしばらく前なのですが、確かここには書いてなかったのでUPします。

オリバーピープルズのエアロというモデルのサングラスです。完全に衝動買いというか、偶然通りかかった眼鏡屋で十年以上かかっての邂逅を果たしたのです。
といいますのは、僕は普段「有名人の○○も使用」みたいなモノは気恥ずかしくて買いませんが、このサングラスだけはBピットがもう十年以上も前のVanity Fairという雑誌グラビアでかけていたのを見て憧れていたのです。

しかし、どこのなんというサングラスかもわからなかったので、僕は街で見つけたよく似たサングラスを買ってずっと使っていました。そう十年以上も。

そしたらその眼鏡屋で「Bピットも使用」などと当時の切り抜きが掲示されてるではないですか。もう廃盤とのことで即買いでしたね。

それにしても、こうして並べてみると、僕がみつけた「よく似た」サングラス、本当によく似ています。しかも、こっちの方が似合ったりするのです…。なかなかBピットみたいにはなれまへんな。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ