月別アーカイブ: 7月 2015

惜別のショータ君 ついでにコテモタaniary

ついに、ショータ君が旅立った。。。長きに渡り公私ともに世話になり、この春から息子も世話になっているというのに。。。カナダの何とかという州にカウボーイになるために昨日か日本を巣立った。サ、サ、サスク~忘れた、そんな州名のド田舎に行くらしい。日本人なんか全く存在しない街らしい。ご存じの方も多いと思われるが、ショータ君は、世界に冠たる広告代理店にて凄腕コピーライター、プランナーとして数々の作品を世に放った偉大な友人である。あの文の里商店街の大嶋漬物店のポスターのディレクションと言えば、彼である。他にも有名クライアントを担当していたが、そういう流れの自慢は彼のキャラではないので、完全に無視するコトにする。

久しぶりのコテモタと相成りました。何年か振りにトートバッグ以外のバッグをコテモタ。実は、僕は生粋のトートリアン。トートバッグをこよなく愛する男をトートリアンと呼ぶコトにする。ZEROやTUMIをはじめとするビジネスバッグではないトートバッグが急激に愛好者が増えた。スーパーブランドからもトートバッグが次々にリリースされる中、僕の用途に合い、ブランドが人と被らなくて、手頃で、と探し回った挙げ句、ついにトートリアンからの脱退を決意した訳です。

で、このショルダーバッグ。素敵でしょう。ネイビーです。なで肩の僕でも持ちやすい、ちょうどいい感じの取っ手の長さ、柔らかめの合皮(当たり前です)、ファスナーが一杯あるので収納上手。と言うコト無しです。真似しないでね。

壮大な夢に向かっていく男ショータ。ちまちまショッピングを楽しむ男、僕。なんで彼は僕と付き合ってくれるのだろう。今さら不思議な男だ。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ