月別アーカイブ: 7月 2012

ブリーフケース

そういえば、ちゃんとしたカバンを持っていませんでした。ちゃんとした、というのはちゃんとスーツを着た時なんかに持てるカバン。だから冠婚葬祭にもトートバッグで、少々恥ずかしい思いをしたことも幾度か。

まぁ、理由はいくらでもでっち上げることはできるのですが、このHergopoch(エルゴポック)というブランドのカバンを前々からひとつ手にしてみたかったのです。ハンドメイドによる日本製。ワックスドレザーの滑らかな輝きと、今後が楽しみなその経年変化。
色々な工夫があって使いやすそうなのですが、一見この通り、なんの変哲もないカバンです。しかし、だからこそずっと使いたいものです。それにしても中学生の時ですら、いわゆる学生カバンはつかっていなかったので、こんなカバン初めてかも……。

必要もないのに、スーツ着てしまいそうです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今更、今ならiPad

世間的に、もう常識のアイテムですね。恥ずかしながらコテモタです。理由をくどくど言うつもりはありませんが、出張時にノートPC(A4)を持っていく気恥ずかしさと重さに耐えきれずコテモタと相成りました。打ち合わせやメールのやりとりやムフフな映像なんかを気軽にとなると、iPadなのかと今更思いました。
そして今ならネーム入りというもの僕のコテモタ琴線に触れたわけです。どれだけ使うのか全く未知数ではあります。というのも早く電子書籍市場がスタンダード化して欲しい訳です。本好きの僕としては、新旧洋和を問わず、LINEUPが充実してくれば、このタブレットをコテモタした意味がある、ってもんです。後は映像ですが、観るかなぁ。。。

そうそう、僕が最も好きな米国ミステリー作家マイクル・コナリー原作の映画『リンカーン弁護士』がまもなく封切りとなります。超楽しみ。絶対観に行くぞ、と。
あそうか、この映画をまた観たい時にiPadか。

今更、今なら。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ