月別アーカイブ: 2月 2012

グローバー・ワシントンJr.他のCD

その昔FM802が開業したての頃は、洋楽オンリーでDJもほとんど語らずという方針でドライブとかデートには、最高のパートナーでした。ではその前はというとFEN(Fareastnetwork)を沖縄でダビングしたり、兄貴世代の少し上の世代の音楽を聞きかじり、トレンドの最先端を行こう行こうとしてた。そして、今、僕は再びFMCOCOLOを聞いて昔を懐かしみながら、音楽がまたもや生活に入り込むようになってきたと感じる。休日ほんの少し自分だけの時間があるとスマホでFMCOCOLOにセットしてジョギングしている。ご存じだと思うが同局は45歳以上をターゲットにしているので、僕の大好きな音楽が流れる率が当然高いのだ。その中でもこのGWJは、最も好きでクールで、自分一人で聞くのに最高にいいジャズなのです。同局のお陰で再びitunesでDLしたりCDをアマゾンで買ったりともう一度好きだった音楽を聴く生活が戻ってきました。そうそう、ビリヤードも復活しました。年末年始でもう3回も行っちゃいました。今週末ぐらい又行こうかなぁ。。。

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

ぼくも、手袋。

僕は手が寒いのがとにかく不快で、多少薄着であっても平気なのですが、手袋だけは毎日欠かせません。まぁそもそも手袋が好きなので、用途に合わせていくつも持っております。

写真は一部ですが、左よりトレッキング用のOutdoorResearchのウィンドストッパー・グローブ、春秋のバイク用兼普段用のMidwestGloveのバッファロー革のモノ、そして、同じくバイク兼普段のGripSwanyのモノ。

なにが好きかって、小さいしそんなに高価なものでもないのに、人間の手という、この複雑な形状と動きにフィットするという、機能がぎゅっと凝縮された感じがたまらんのです。風を防ぐ、皮膚を守る、物を掴む、などの役割を果たしながらどんどん手に馴染んでいく感覚も愛着を禁じ得ません。

ちなみに、バイク冬用、バイク夏用、トレッキング夏用、ウールと革の冬通勤用、野球用、自動車運転用指切りタイプ、などが我が家にあります…。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ