月別アーカイブ: 11月 2013

スキットル

スキットルというのか、フラスコというのかわかりませんが、一旦前者で呼びます。
こういうの憧れてたのです。ウィスキーを入れて、山の頂上で飲むとか、キャンプの時に飲むとか、会社で深夜にひっかけたるとか…。

知らなかったのですが、このロイヤルセランゴールというのはマレーシアのブランドで、1885年より、美しく長持ちする金属アイテムを、今でも昔ながらの方法で作っているそうです。 http://p.tl/FKdO

これはピューター(錫)製です。ステンレスやチタンのものも世の中にはありますが、錫がいいのです。重くても、いい雰囲気を持っているのです。

小ぶりなので、そない多くは飲めない私にピッタリ。家で(笑)ウィスキー入れて飲んでみました。なんだか表現しがたい、いい感じでしたわ。「この安ウィスキー、こんなにうまかったか!?」と…。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

Sturdy Boston Bag

最近は持ち物が増えて、「靴やらシャツやらの、ジムの用意がカバンに入らない」という理由でジムに行かないので、それなりのサイズのカバンを探しておりました。あとは、出張にPCを持つようになったので、という理由。つまり、なにかしらの理由をこしらえてはバッグがほしかったのですな…。

こちらは、Sturdyという横浜のショップのオーナーが趣味と実益を兼ねて(なのか)、独学・独力で手作りしているバッグです。発注してから、約8週間かかります。「まぁゆっくりやってください」と夏ごろに注文して、言った手前催促もできず8+ちょい待ったら、来ました! カッコいい。持ちやすい。そして、見た目に反して、軽い。

革は栃木レザーを使用して、独自の方法でヤレた感じに加工されています。最近はこういう「お願いしてから待つ」品物がちょっとしたマイブームでもあります。今後もいくつかそういったモノを入手予定。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ