スキットル

スキットルというのか、フラスコというのかわかりませんが、一旦前者で呼びます。
こういうの憧れてたのです。ウィスキーを入れて、山の頂上で飲むとか、キャンプの時に飲むとか、会社で深夜にひっかけたるとか…。

知らなかったのですが、このロイヤルセランゴールというのはマレーシアのブランドで、1885年より、美しく長持ちする金属アイテムを、今でも昔ながらの方法で作っているそうです。 http://p.tl/FKdO

これはピューター(錫)製です。ステンレスやチタンのものも世の中にはありますが、錫がいいのです。重くても、いい雰囲気を持っているのです。

小ぶりなので、そない多くは飲めない私にピッタリ。家で(笑)ウィスキー入れて飲んでみました。なんだか表現しがたい、いい感じでしたわ。「この安ウィスキー、こんなにうまかったか!?」と…。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ