月別アーカイブ: 3月 2012

KATO’ ジーンズ

京都のブランド「KATO’」のジーンズ。加藤博さんというデザイナーがやっておられます。立体裁断ジーンズで有名になった方だそうです。京都の北山に店舗があり、僕はちょいちょい行くのですが、たまに加藤さんが店に出ていらっしゃいます。僕は人見知りなもんでお話ししたことはありませんが、いいものを作って正直な値段で売る(つまりちょい高い)信用できる方な気がしています。僕も自分で商売するなら、いいもの作ってちょい高い値段設定にします。それが正直ってもんだ。
実は僕はKATO’ブランドの服はいくつか持っています。以前に載せたツイードジャケットもKATO’のものです。

でも、KATO’といえばジーンズなので前から1本ほしかったのですが、値段が2万円以上しますから、「消耗品」と考えていたジーンズになかなかその金額は払えず躊躇していました。

やっと買った1本。履いてみてビックリ。体にピターっとなじみます。今まで嫌っていたボタンフライもほとんど気にならないくらいかけやすい。濃紺の具合も深みが素晴らしい。こりゃ確かにいいもんだ。

ずっと履けるようにウェストサイズが変わらぬよう気をつけまーす。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

nike+fuelband

日本未発売(今秋発売予定)をコテモタです。ナイキが日々の活動量をFUELという単位で計測する新しい発想のデバイスです。1日の運動量の目安を個々が決め、その活動量がLEDのランプで表示します。iPhoneと連動していてアプリから、その日の情報を見る事ができたり、まぁ当然ですがFacebookで友人と競い合ったり、共有したりする事もできます。
昨年夏ぐらいからジョギングを始めて、既に半年。キロ数は最初こそ2km程度でへばっていたものが、10km程度は何とか走れるようになってきました。しかし、10km以上となると膝や腰への負担も気になり、自粛しております。努力しているというより楽しんで走ってますので、それはそれでいいのですが大会に出るとかタイムを競うという段階ではないので、何か走る事へのモチベーションが欲しいなと感じていたのも事実。
走ったり歩いたり、あるいはゴルフしたり、ラグビーの練習に参加したりした時に万歩計じゃないですけど、自己満足が自己実現に変わるとしたら面白いと思いコテモタです。
実はこの「nike+fuelband」は、アメリカですでに発売されてますが、なんと15分で完売したもの。現在はnikeのTWで売り出しをアナウンスするというもので、例えば、TWでNYで販売しますとアナウンスするのを全米中が待っている状態。それでも即完売という状態が未だに続いています。LA在住のリチャードさん&みなちゃんご夫妻の多大なる活躍により、コテモタと相成りました。店頭では149ドルですがオークションで高騰しており、それなりの価格でコテモタです。
久しぶりにわくわくするコテモタとなりました。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

春の新作 まとめコテモタCW-X

昨年の8月に1週間程hawaiiに行った際に、ランニングを始めて早半年。暖かい時期には早朝ランしたり、冬に入ると週末毎に10kmをノルマとして走ったりしてます。これまでランニングウエアって意識した事がなかったけど、やっぱり専業メーカーのプロダクトは、これまでのノウハウやお客様の声なんかがフィードバックされているんだなぁと関心する事しきり。ストレッチ素材はあたり前としても、吸汗速乾だったり、立体裁断だったり、ベンチレーター機能だったり。昔から愛用していたCW-Xでしたが主に週末ラグビーをメインとしていたので本領発揮していなかった事を実感します。でもって春になりましたので本格的に走るためにも、コテモタです。えぇ、コテモタですとも。赤のブルゾンはストレッチ素材で走る時に軽快で、ウインドブロックしてくれるので寒さも気になりません。しゃかしゃか音もありません。一方黒のパーカーはオシャレランという感じですがこれまたいい感じです。いずれはフルマラソンを目指すと、ラグビーコーチに約束させられましたが、走る事がだんだん楽しくなったので、フルマラソンもあり?だなと感じる今日この頃。すばらしきコテモタ。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ