月別アーカイブ: 11月 2016

スナワチが最もお薦めするBMJ “Maverick”コテモタの巻

スナワチの前田さんが多忙である。電通の不幸な事件に対する意見を独自の視点で自身のブログに掲載したとたん、世の中が急に前田さんに注目し始めた。弁護士ドットコム(そんなサイトあったんや)や各種メディアから取材やはたまた出版の依頼まで来ているそうである。そう前田さんとは、スナワチの代表であり、コラムニストであり、カウボーイ見習いのショータ君である。詳しくはコラム参照。http://monthly-shota.hatenablog.com/
多忙になる少し前に、彼自身が私にお薦めした商品を彼自身が私の会社にダンボールに入れて持ってきたため、男気だけで購入したのが写真のトートバッグである。脱トートリアンだの(トートリアンとはトートバッグを愛する男達のことであり、私が命名した)、アニアリーのバッグ最高!と浮かれていた私に、再びトートバッグを持つべしという啓示(あるいは押し込み)があったため、コテモタと相成りました。念のため、男気じゃんけんで買ったわけではありません。
まぁ目立つこと。電車に乗るたび、歩くたび視線を感じてしまいます。「おっさんが真っ赤なバッグもっとるで」!と中国、韓国人の方(弊社の近所のホテルは毎朝彼らが大挙して出入りしている)や勿論ビジネスマンやOL達までも見ていきます。それぐらいオーラを発するバッグと解釈しましょう。以前、赤のドライビングシューズを買った時、40歳過ぎると赤が好きになるらしいですよ、と訳知り顔の後輩に言われましたが、多分奴の予想よりこのバッグは赤好き度合いが上回った気がします。奥さんに至っては、絶句しておりました。
購入してから、そろそろ2週間も経ってきて、少しずつなじんできた気がします。意外に軽いし、しっかりと丈夫。硬質な皮の雰囲気とイタリア親父的な粋さが相まってだんだん好きになってきました。天の邪鬼なんで60歳まで大事に使って赤いちゃんちゃんを貰うんじゃなく、赤いこのバッグを静かに使い終える、そういう相棒にしたいと思います。前田さん、ご多忙の折、本当にありがとうございました。押忍!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ