月別アーカイブ: 2月 2013

スポーツタイプのイヤホン、これを探してたのよ!

全く春めく気配が無い今日この頃ですね。先週末に仕事で訪れた東京マラソンEXPOの会場で探していたものにやっと出会えました。それがこのBOSEのスポーツヘッドホン。iPhone5に対応、従来の耳にひっかけるタイプではなくインイヤータイプ、更にBOSEならではの高音質、誰も持っていないだろうという優越感。そんなもんコテモテです!

ただ問題は、iPhone5に対応するアームバンドが4仕様なんです。どのスポーツメーカーからもiPhone5用が発売からこれだけ月日が経っても出ていないことなんです。これってアームバンドに限った話しではありませんが。写真では男性がかっこよく使用していますがiPhone5だと上下逆にしないといけません。なんとなく画龍点晴を欠くって感じです。

ともあれ、春近し。このスポーツヘッドホンでお気に入りのホノルルのラジオ局KUMOを聴きながらゆったりと近所を走りたいです。

そのEXPO会場で足の筋力を測定していただいたら、もうマラソンには初心者レベルの筋力しか無いことが判明。短いRUNやスクワットをやると良いですよとアドバイスをもらったものの、真剣にフルマラソンしたい訳ではないのでFUNRUNします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ