KATO’ ジーンズ

京都のブランド「KATO’」のジーンズ。加藤博さんというデザイナーがやっておられます。立体裁断ジーンズで有名になった方だそうです。京都の北山に店舗があり、僕はちょいちょい行くのですが、たまに加藤さんが店に出ていらっしゃいます。僕は人見知りなもんでお話ししたことはありませんが、いいものを作って正直な値段で売る(つまりちょい高い)信用できる方な気がしています。僕も自分で商売するなら、いいもの作ってちょい高い値段設定にします。それが正直ってもんだ。
実は僕はKATO’ブランドの服はいくつか持っています。以前に載せたツイードジャケットもKATO’のものです。

でも、KATO’といえばジーンズなので前から1本ほしかったのですが、値段が2万円以上しますから、「消耗品」と考えていたジーンズになかなかその金額は払えず躊躇していました。

やっと買った1本。履いてみてビックリ。体にピターっとなじみます。今まで嫌っていたボタンフライもほとんど気にならないくらいかけやすい。濃紺の具合も深みが素晴らしい。こりゃ確かにいいもんだ。

ずっと履けるようにウェストサイズが変わらぬよう気をつけまーす。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ