ツールームス TWO ROOMS Grill Bar

関西ではありません。東京は青山の人気グリル&バーにお邪魔してきました。もう2度程行きましたが、料理のクオリティ、ホスピタリティ、借景とは言え、素晴らしい眺望、そして非常にスノッブな客。なんか長居したくなるお店なんですね。

まずは食事。赤身の上質な肉をいただく。もちろんサイドメニューも充実してますがお店の方と相談しながら素晴らしきディナーを構築していく。そして、その後はバーに行って葉巻といっしょに雰囲気の中で漂うという最近こんな遊びしてなかったなぁと思うお店です。値段のことは無粋なのでおいといて、ここを紹介しようと思ったのは、何もお洒落とかスノッブでかっこいいだろう?という単純な話しではなく彼らが造ったのはお店ではなくブランドだというお話し

その昔ディスコ(古いな)に行っていた時代。何故あんなにも通っていたんだろうと思い返すと、「楽しい」とか「Happy」とか色々あるんだけど、そこに生まれたコミュニティに参加している悦びだったように思うんです。つまりナンパとか馬鹿騒ぎも一時のコトでお店のスタッフと我々客が一体となってお店のブランディングを造り上げていくイメージですね。造っていくためには下品ではいけません。ある程度のルールと多少のウイットも必要です。そして、色々な世代がクロスオーバーすることで生まれる程良い人間関係も。そうやって時間をかけることで生まれる空気感がいつも間にかブランド化していく感じでしょうか?

TWOROOMSです。お店の方が醸し出す雰囲気がその昔体験した空気感と同じでした。お客もそれを楽しみにしているかの様でした。だからかな?結構僕と同世代が多いと感じたのは。それも元気な人がいっぱいいました。

素晴らしい空間でした。また是非、お邪魔したいですね。

ここで世界最高峰のNZオールブラックスのラガーマンに会えたことも大好きになった一因と言ってしまえば、あまりにもミーハーですが。。。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ