SUZUKI VANVAN200

SUZUKI VanVan200。衝動買いのモーターサイクルです。後ろに写ってるのが、もう10年乗ってるKawasakiバルカン・ドリフター400です。

僕が自分の人生でした良いことのベスト3には「バイク免許を取ったこと」が入ります。素晴らしい旅をドリフターと幾度もしてきました。

(そのひとつは、私のコラムサイトをご参照くださいませ)
http://p.tl/yPU5

それで、後輩に「バイク乗れ、バイク乗れ」としつこく勧めていたのです。「孤独なやつはバイク乗れ!」「モテないけどバイク乗れ!」と…。しかし「興味はあるけどどんなのを選んだらいいかわからない」と言うので、僕が各社のHPを見ながらいくつか見繕っていたのです。そうしたら、自分が欲しくなって自分が真っ先に買うという、なんのこっちゃな先輩を演じてしまいました。彼が欲しいタイプはどうやら別のタイプなのでいいのですが。

200ccの小さいモーターサイクルなので、中型のドリフターとはだいぶ音も乗り味も違います。スクーターのようにすぐに走り出すし(ほぼ暖気不要)、小回り利くし、かわいいやつですわ。速度は80kmでいっぱいいっぱいですが、ギリギリ高速道路も乗れるので、まぁ気をつけて走れば問題ないでしょう。

僕にとっては、正妻がドリフターで、バンバンは妾さんみたいな気分です。尾籠な比喩をご容赦ください。だってほんまにそんな感じで、テンション上がるんですもん!!


カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ