ROLEX DEEP SEE

SEASON2最初のコテモタは、ROLEXのDEEP SEEでございます。
3900m防水。ROLEX史上最もタフなモデルです。
華美ではありません。むしろ無骨です。だからコテモタなんです。
3.11で考えたコト。それは未来への記憶と継承です。
人の暮らしを一瞬にして消し去ってしまったあのトキ。
僕に何ができるのだろうと考えてました。
少額の援助やチャリティイベントへの協力、さらに9月に予定している
某商業施設におけるチャリティイベント等々。。。。
このコトを未来に語りかけるモノ、寄り添うモノを何かの形で残しておきたい。
それが、僕のコテモタ史上最大の買い物でした。

たとえ、僕が、この世からいなくなっても、流行や気分に
左右されることなく愚直にトキを刻む存在をと選んだ次第。

今は無き岳父からいただいたアンティークROLEX。冠婚葬祭には
絶対に岳父の形見のROLEXをつけ出かけています。楽しいコトが
好きで人に優しかった親父にもその空気を感じて欲しいと。
いつか、そのROLEXといっしょに愛息に託したい。
願わくば次の世代へ。。。。

未来を作る彼に岳父と僕の想いを紡いで欲しいと思っています。

追伸
ちなみにこのコラムの共同執筆者ショータ君の奥様のお店でコテモタ
しました。
ありがとう!ショータ君
奥様一生大切にします!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ