エンジャパンに新規採用を掲載しました!

ヤッテモタです。

10月25日にエンジャパンさんにお願いして、新卒第二既卒者を対象とした新規採用の案内を掲載することに。HPにもエントリーされる方に少しでも情報を提供すべくスタッフ紹介を兼ねてページを追加しました。

広告業界に長いこと身を置いていますが、人材こそ全てという業界ですので新しい出会いに本当に期待しています。完成品を提供する事業ではなく、空気感をリアルにしていく事業なので想像力も大事なんですが、形にしていくまでの根気が実は大事だったりします。人の受け止め方って本当に多様です。説明しているから側から、それぞれイメージする形も変わってきます。それを集約するためには、デザインやコピーだけではなくイメージに近い現物の共有など、いかに周囲と自分の周波を一致させていくか。要は、作業(仕事の進め方)が緻密でなければいけないんです。そこを勘違いする人が意外に多いんですね。派手、楽しそう、わくわくする、なんて非常に表面的で、職人気質な要素も必要なんです。

完成品はいつも比較対象があるけど、自分自身を含めてアイデアというのは唯一無二であり、「人や社会、地域に必要とされたい」という強い想いがあれば、苦難にも耐えられるし僕は、好きなんですけどね。HPのエントリーをお考えの方のページは少し難しく書きすぎたという指摘もあったので、あえて優しく書きましたがこんな面白い仕事、ちょっと無いと思いますよ。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ