デニム着物

生まれて初めて着物を買いました。しかもデニムの着物。
友人の奥様が染め職人をされていることを知り、急にほしくなってしまったのです。買うなら着たいし、着るなら普段着っぽく着られるものがいいと思い、デニムの着物です。
画像はイメージ。

日本人はたまには着物を着たらいいと思うのですが、女性の着付けを考えると、わざわざ事前予約して、髪をやってもらって、着せてもらって、ってそりゃなかなか着られませんわ。その点男は帯の結び方さえ覚えれば比較的楽に着られます。

デニムなら汚れたら洗えるし、丈夫だし、こりゃいいもんです。デニムって言ったって、世界に誇る岡山県児島産ですからね、充分ニッポンしていますよ。

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ