sontaku oxford shirt

SONTAKUというこの8月に設立されたばかりというシャツのブランド。オン・オフ問わず着られて、高品質で長持ち。細かいディテールやサイジングも絶妙な日本製、なのにこの白シャツでアンダー1万円という素晴らしいシャツです。

僕は今まで白のオックスフォードはLLBeanのものを着ていましたが、アメリカのものらしくややデカイ。アームホールや胴回りがちょっとダブつくのでした。

シャツといえばBrooks Brothersが定番ですが、ちょっと高いし、「あれもアメリカだしなぁ…」と二の足を踏んで未だに手に入れてはいなかったのです。

そこで出会ったsontaku。とにかくサイジングがよいです。やや細身で、こだわったという着丈はタックインしてもアウトしても丁度いい。

これまではパッチワークシャツや派手なチェック柄に凝ったこともありましたが、やはり白シャツこそが最もカッコいいと再確認する今日この頃。なにに合わせても合いますし、白をカッコよく着ている人って案外少ないので、ちゃんと着てみたいとも思います。

ガンガン着たいので、もうちょっと気候が秋らしくなってくれないと困るのですが…。

http://sontaku.com/

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ